FC2ブログ

ポチっとお小遣い

分かりやすい倹約サイトが目標です。更新は不定期になります。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

楽天会員の最上位ランクが誕生します

2012年9月2日から、新たに最上位ランクのダイヤモンドランクが誕生します。

現在のプラチナランクとの違い
・お誕生日のバースデーポイントが500P→700Pにアップ
・毎月1回のボーナス福引が50P→70Pにアップ
・楽天グループのクーポンを毎月ご用意
・ぴったり1年キープの月に豪華特典

プラチナ会員のランク維持は、6ヶ月間で2000P以上獲得かつポイント獲得回数が15回以上です。
ダイヤモンド会員のランク維持は、6ヶ月間で4000P以上獲得かつポイント獲得回数が30回以上かつ楽天カード保有となっています。


キープするメリットがとても薄いような気がします。
私の場合、楽天カードを保有していませんので、ダイヤモンドランクの維持とは無縁ですが…

1.ぴったり1年キープの月に豪華特典は、プラチナ会員の特典をシフトさせただけのような気がします。
現時点ではまだ不明ですが…

2.私の場合、毎月1回の福引は、今まで高額ポイントに当選したことが1度もなく、最低獲得ポイントのみの当選です。正直、高額ポイントって当たる人がいるの?という気持ちです。

3.お誕生日のバースデーポイントの違いは大きいです。

私の場合、レギュラー会員の時にお誕生日のバースデーポイントの100Pを獲得したのが、楽天でのショッピングのきっかけでした。それまでは、楽天ポイントを貯めて楽天ブックスの商品の値引きぐらいにしか考えていませんでした。当時は、ポイントシステムをあまり理解していなかったのと、楽天市場が予想していたよりも安くて対応の良いショップが多いというのも知りませんでした。
今は理解していますが、すごく稀に変なショップにあたるときもあります。

現在は、レギュラー会員のお誕生日のバースデーポイントは廃止され、シルバー会員のお誕生日のバースデーポイントも以前より減少しています。
正直、ダイヤモンド会員ができると、ゴールドやプラチナ会員のボーナス福引やお誕生日ポイントもその内、減少されてしまうのではないかと危惧しています。




スポンサーサイト
  1. 2012/07/08(日) 22:17:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。